とあるポケモントレーナーのブログ

ポケモンのレートや大会で使用した構築記事や育成案が中心

シングルレート4~5使用構築 2期連続レート2200達成 エンテイスタン

今回はシーズン4から使用しているエンテイスタンを追記と言う形で載せたいと思います。

6体のメンツ,技構成,配分,持ち物全てシーズン4と同じものです。

以下、エンテイスタンのメンツ,技構成,配分,持ち物などを晒してるurlです。

シングルレートシーズン4使用構築 レート2200&最終ランキング3位達成 エンテイスタン - とあるポケモントレーナーのブログ

 追記の内容ですが、この構築を使用していてきつかった組み合わせなどを書いていこうかと思います。

きつかった組み合わせとしては

サザンガルド ミトムガルド(特にスカーフミトム) ラティハッサム ゲンガーナンス

ここら辺でしょうか。

サナが押さえつけられる鋼+エンテイやランドが縛られる浮いてるやつらが基本的にきつい組み合わせでした。

サザンガルドはまだいいですがミトムガルド,ラティハッサムは本当にきついものが

ありました。

ここら辺はエンテイの聖なる炎で素早く燃やして何とかするしかない感じでした。

上記以外によく出てくる組み合わせとしてはランド(アグノム)ルカリオアローやカバルカカイリュー,クレセドラン

受けルだとラキグライが必ずと言っていいほど来ます。

対受けルはシーズン4から通して1回しか負けてないのでしっかり対策は取れていたと言えると思います。

構築組むにあたってどの並びがきついかを書いておくと少しでも参考になるかと思い追記と言う形で載せさせて頂くと同時にシーズン5使用構築の記事とさせて頂きます。

参考になったかは分かりませんが最後まで見て頂きありがとうございました!