とあるポケモントレーナーのブログ

ポケモンのレートや大会で使用した構築記事や育成案が中心

【雑記】シーズン9・シーズン10を終えて

シーズン9の雑記を書くのをすっかり忘れてたのに気づいたためシーズン9、10の雑記はまとめてここに書くことにしました。
シーズン9は3月17日~5月12日朝9時、シーズン10は5月12日~7月14日朝9時まででした。
シーズン9からサブロム(TNは中古ロム購入して準伝厳選がされてなかったのでそのままにしています。)、シーズン10はサブサブロム(TNはサブロムと同じ理由ですがこちらはTN非公開で)
結果は下記のとおりでした。
シーズン9
f:id:mumei_pk:20150715114541j:image
メインROM450戦269勝181敗 勝率59.7%
 

f:id:mumei_pk:20150715114521j:image

サブROM294戦183勝111敗 勝率62.2%
 
シーズン9使用PT:化身ボルトロス,メタモン,オニゴーリ,パルシェン,ガルーラ,ヤミラミ(メイン、サブROM一緒の構築です)

f:id:mumei_pk:20140507200125g:plainf:id:mumei_pk:20140514131403g:plainf:id:mumei_pk:20150214121823g:plainf:id:mumei_pk:20150214121946g:plainf:id:mumei_pk:20140705174655g:plainf:id:mumei_pk:20150430193217g:plain

 

シーズン10
f:id:mumei_pk:20150715114600j:image
メインROM566戦340勝224敗 勝率60.0%
 

(再投稿) 『ポケトーーク 番外編①』 ~レート2200↑のガルーラ論~ ‐ ニコニコ動画:GINZA

f:id:mumei_pk:20150715114619j:image
サブROM161戦106勝55敗 勝率65.8%
 
f:id:mumei_pk:20150715114744j:image
サブサブROM216戦134勝82敗 勝率62.0%
 
シーズン10使用PT:ガルーラ,ガブリアス,ゲンガー,ギルガルド,化身ボルトロス,スイクン(メイン、サブROM、サブサブROM全て一緒の構築です)

f:id:mumei_pk:20150116185348g:plainf:id:mumei_pk:20141129172102g:plainf:id:mumei_pk:20141129174031g:plainhttp://www.pkparaiso.com/imagenes/xy/sprites/animados/aegislash.giff:id:mumei_pk:20140507200125g:plainSuicune

シーズン9は使いたい構築が見当たらなかったのでシーズン8とほぼ一緒(スターミー→ヤミラミ)にしました。

最高は2103 最終2101で109位と言う不甲斐ない結果で終わりました。

シーズン10は害悪パをやめて久しぶりにスタン系を使用しました。

ちなみにスイクンはシーズン終了5日前にC実数値-1、他Vの個体を積もれたのでそれまでは主にマリルリを使用していました。

一応10シーズン連続2100以上は達成しましたが最高レートは2200にほんの僅かに届かず2200チャレンジ3回ありましたが全て乱数負けによりこのような結果に終わってしまいました。

しかし前シーズンよりは充実したシーズンであったのと害悪構築以外で結果を残すに関してはそれなりに示せたので悪くはなかったと思います。

構築記事は今から書くので頑張って夕方には上げたいと思ってます。

最後に宣伝です。

知ってる人もいるかもしれませんがポケトーーク番外編に今回出演させて頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。

後、宣伝の意味とすぐに見れるように残しておきたいのでurを下記に貼り付けています。

(再投稿) 『ポケトーーク 番外編①』 ~レート2200↑のガルーラ論~ ‐ ニコニコ動画:GINZA

【雑談ラジオ】 ポケトーーク 番外編➁~レート2200↑の害悪論~ ‐ ニコニコ動画:GINZA

以上でシーズン9・10を終えての雑記を終わりにしたいと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました!