とあるポケモントレーナーのブログ

ポケモンのレートや大会で使用した構築記事や育成案が中心

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺ん家ジュースさんの準伝説1匹まで過去作ありの制限大会 大会成績

ΩRαSになってから初記事ですね。 ΩRαS初大会は14人と非常に小規模でしたが結果を先に言うと優勝しました。 準伝説のみ1匹で600属などの縛りはなし、過去作もありと言うことでよくある制限大会の内容でしたが今使ってるPTは準伝説がいないためいつもの…

【雑記】 XYシングルレートトップクラスの強者,強者の記録(シーズン1~6) 【XY最終記事】

BW、BW2の時はPGLが消えて記録が無くなると言った出来事があったので今回はΩRαS発売に伴いXY最終記事と言うことでシングルレート上位者及び個人的に強者だと思った人の記録、一言を簡単に記して行きたいと思います。 あとはΩRαSレート環境でも第一線を引っ張…

【雑記】 シーズン6を終えて

今月の13日にシーズン6が終わり今日の朝9時にランキングが公開されたので今さらですが記事を書いていきます。 シーズン6の結果は下記の通りでした。 メインROM 219戦152勝67敗 勝率69.4% 使用PT:霊獣ランドナットゲンサナエンテイスイクン サブROM 702戦41…

【雑記】 XY総括

昨日の18時でシーズン6も終わりΩRαS発売まで残り1週間となりました。 そこで今回は振り返りということでXY総括と言う形で戦績を残すことにします。 XYレート(シングルのみ)及び公式、オフ大会戦績 ※レートは高い方のみを記述しています シーズン1:最終レ…

シーズン6使用構築(途中まで) 猫の手胞子レパドーメタVer.2【害悪特化版】

今回はシーズン6の途中(残り2週間ぐらい)まで使用したレパドーを晒したいと思います。 前回のレパドーは下記のUrlにあります。 シーズン4使用構築 猫の手胞子レパドーメタ - とあるポケモントレーナーのブログ 前回のレパドーは裏選出を補完で固めた構築で…

でゅらさんのでゅら生誕祭大会 大会成績

最近、大会モチベも高いので今回も大会出てきました。 でゅらさんの大会は4ヶ月前に出て3位と言う戦績だったのでそれ以上を目指しましたが今回も3位という結果に終わりましたが安定して結果残せてはいるのでそれなりには満足しています。 使用PTは下記のUrl…

明星大学さんの学祭大会オフレポ+学祭後のレポ

遅くなりましたが今週の月曜日に行われた学祭大会のレポートを書いていきたいと思います。 自身初のオフ大会と言うことで正直、緊張もあり後半はプレミの連続でもったいない試合も多かったので反省すべき点はたくさんありました。 先に結果から言いますと予…

【単体考察】メガトンキックガルーラ

前々からメガトンキックガルーラは使ってみたいと思ってたので今回はメガトンキックガルーラについて考察してみたいと思います。まずはガルーラのスペックからメガ進化前種族値:H105-A95-B80-C40-D80-S90メガ進化後種族値:H105-A125-B100-C60-D100-S100メガ…

たとえばさんのシングルレート1~5の上位12体禁止制限大会 大会成績

※あまり需要ないかもしれないですけど一つの戦績として残しておきます 今回はニコ生で良ルールな制限大会があって時間があったので出場しました。 シングルレート1~5のKP使用率上位12体が禁止の制限でした。 制限に引っかかったポケモンは以下の通りです。 …