読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるポケモントレーナーのブログ

ポケモンのレートや大会で使用した構築記事や育成案が中心

【オフレポ構築記事】第4回ぽちゃオフ使用構築及び対戦レポ+おまけ

当日の朝9時まで申請可能で当日たまたま空いてたので朝8時に申請してオフに出場してきました。(申請が当日だったので名札は手書きで書いて貰いました)

f:id:mumei_pk:20150729155620j:image

オフ会場は東京都の月島駅にある月島区民館でした。

先に結果を言うと午前3-0、午後3-3で6-3予選10人中2位(もう一人6-3いましたが直接対決で勝ってたので)で通過。準決勝、3決ともに負けて4位と言う結果でした。

ブロックはボルトロスブロックでした。

今回使用した構築はこちらです。

f:id:mumei_pk:20150116185348g:plainf:id:mumei_pk:20141129172102g:plainf:id:mumei_pk:20141129174031g:plainf:id:mumei_pk:20140507200125g:plainhttp://sprites.pokecheck.org/i/245.gif

シングルレートシーズン10にて最高レート2197、最終2154を記録した構築をそのまま使用しました。

以下個別解説(詳細説明は前の記事に書いてあるので省略致します)

ガルーラ(意地っ張り)@ガルーラナイト

メガ進化前特性:肝っ玉 メガ進化後特性:親子愛

技構成:捨て身タックル,不意打ち,冷凍パンチ,グロウパンチ

実数値:209-161-100-×-100-114

メガ進化後の実数値:209-194-120-×-120-124

配分:H228,A252,S28

 

ガブリアス(陽気)@ラムの実 特性:鮫肌

技構成:逆鱗,地震,ステルスロック,剣の舞

実数値:183-182-116-×-105-169

配分:A252,B4,S252

 

 ゲンガー(臆病)@ゲンガナイト

メガ進化前の特性:浮遊 メガ進化後の特性:影踏み

技構成:シャドーボール,気合玉,挑発,道連れ

実数値:135-×-81-182-95-178

メガ進化後の実数値:135-×-101-222-115-200

配分:B4,C252,S252

 

ギルガルド(意地っ張り)@弱点保険 特性:バトルスイッチ

技構成:アイアンヘッド,影打ち,剣の舞,キングシールド

実数値:167-110-170-×-170-83 シールドフォルム

    167-220-70-×-70-83 ブレードフォルム

配分:H252,A236,S20

 

 化身ボルトロス(穏やか)@お盆の実 特性:悪戯心

技構成:10万ボルト,気合玉,電磁波,悪巧み

実数値:185-×-90-148-139-135 ※個体値:30-×-31-31-31-31

 配分:H248,C20,D212,S28

 

スイクン(図太い)@ゴツゴツメット 特性:プレッシャー

技構成:熱湯,凍える風,ミラーコート,リフレクター

実数値:207-×-173-109-135-115 ※個体値:31-×-31-28-31-31

 配分:H252,B180,S76

 

予選は4ブロックあって10人1グループ(中には9人ブロックもあります) 上位2名が通過でした。(OPPシステムを採用)

以下、対戦レポート。(選出は選出リストの一番左が初手対面です)

予選1戦目 えあだいさん ○

相手のPT:ラティ,ハッサム,サンダー,ロップ,マリ,ガブ

自分の選出:化身ボルト,ガルド,スイクン

相手の選出:ガブ,ラティ,サンダー

①ボルト→スイクン ガブ逆鱗(7割,ゴツメ入る)

②ガブ逆鱗でスイクン処理される(ゴツメ入る)→ガルド

③ガルドキンシ ガブ逆鱗(無効+A2ダウンして混乱)

④ガブ→サンダー ガルド舞

⑤サンダーVC(2割弱)→ラティ ガルド舞

⑥ガルド影打ちでラティ処理→ガブ

⑦ガルドキンシ ガブ地震(キンシで無効)

⑧ガルド→ボルト ガブ地震(透かして無効)

⑨ボルト悪巧み ガブ地震(透かして無効)

⑩ガブ→サンダー ボルト10万(8割強ぐらい,お盆で半分ぐらいに回復)

⑪ボルト気合玉(残り1割ぐらいまで削る)サンダーVC(2割弱)→ガブ

⑫ガブ雪崩でボルト処理される→ガルド

⑬ガブ→サンダー ガルド舞

⑭サンダー熱風(外す) ガルド舞

⑮サンダー熱風(残り3割ちょい,保険発動) ガルド舞(A6↑まで上がりきってるので変わらず)

⑯ガルド影打ちでサンダー処理

⑰ガルド影打ちでガブ処理して勝ち(鮫肌ダメ入って残り2割ちょい)

選出はロップが非常に重いので最大限に警戒した選出+取り巻きまでケアしないといけなかった。

物理ATを削れたり打ち合えるスイクン、逆鱗や竜の一貫性を切るのと最悪、ロップも択で勝てるガルド、サンダーがここまでだと重いのでサンダーに対する出し負けをケアするための初手ボルトとなった。

初手の出し負けは仕方なく、ボルトは切れず舞だけケアしないといけないのでスイクンを投げたら鉢巻逆鱗吹っ飛んできてスイクンが何も出来ずロップが更に重くなり半分以上絶望的な状況に。

次のキンシはガルド削るわけにはいけないので選択。

そっからガルドで抜きに行くしかないと判断してサンダーバックまで考慮して舞。

VC持っててなお絶望したがラティと分かりワンチャンが生まれる。

ガブは鉢巻とスイクンへのダメで判明してるのでボルト+ガルド縛れているので上手くガルドの一貫性を作るようにして行ったがボルト切りからガルドで舞うときにVC読みアイヘをガブに打ち込むか居座り読み舞の2択に最後はならざるを得なかったがなんとか択勝ちして勝利。

(大会後A4↑影打ちがB4振りガブにどれだけ入るかダメ計してみたら129〜153ダメ入ることが分かりガブはゴツメ2回入ってたので183なら60削れてるので残りHP123 つまり確定で落ちてたことが分かったのでラティ処理してからボルトに引いたのは余計なことをしてたみたいです)

 

予選2戦目 うたさん ○

相手のPT:トノ,化身ボルト,クチ,クレセ,ガブ,ゲン

自分の選出:ボルト,ゲン,ガルド

相手の選出:ボルト,クチ,ガブ

①ボルト10万(4割強) ボルトVC(2割弱)→クチート

②ボルト10万(3割強,麻痺)クチートメガ進化叩きでボルト処理される→ゲンガー

③メガクチ不意打ちでゲンガー(メガゲン)処理される→ガルド

④ガルドキンシ メガクチ叩き(無効+A2ダウン)

⑤ガルド舞 メガクチ痺れる

⑥メガクチ→ガブ ガルドアイヘでガブ処理(鮫肌で8分の1削れる)→ボルト

⑦ボルト挑発 ガルド舞(挑発で無効)

⑧ガルド影打ち(残り1割,お盆で3弱) ボルトVC(ブレードに入り残り3割切ったぐらい)

⑨ガルドアイヘでメガクチ処理→ボルト

⑩ボルト電磁波 ガルド痺れる

⑪ガルド痺れる(キンシ選んでたのでシールドにチェンジ) ボルトVC(残り1割)

⑫ガルド影打ちでボルト処理して勝ち

ぽちゃオフ運営者との試合。

選出はトノボルトゲン辺りに強いボルト、クチクレを抑えるためにゲン、竜の一貫性やクレセゲン辺りにも強くワンチャンクチにも勝てるガルドを選出。

ボルトやトノに初手出し負けるとリカバリー効かないのでボルトを初手に。

ボルトミラーは出し勝ちだがVCでメガクチに繋がれる一番辛い展開になりクチ受からないので削るために10万で削りに行ったら麻痺して美味い展開に。(これが後々活きたのでアド取りすぎた)

ゲン投げてシャドボ打とうとしたのは痺れる確立もあるし身代わりや道連れ読みボルトバックまで考慮して打とうとしたが読み負けてガルドで全抜きするしかない展開になる。

ガブとトノはいたらどの道負けだと思い叩き読みキンシして決めて起点になり舞選択したら痺れて更にアド。

不意打たれても耐えるし保険発動したらA6↑影打ちでガブを乱1の50%で落とせるのでアイヘ選択したらガブ出てきてガブが落ちてここもアド。

ボルト出てきたがブレードでもVCなら大丈夫なので電磁波、VC辺りと裏のメガクチを影打ちで落とせることまで視野に入れて舞しようとしたら挑発される。

VCでダメ与えてメガクチ切りながらアイヘで落としてしまうと死に出しボルトのVC

で〆られるので影打ちでボルトにダメ入れながらその状況を避けつつ次の択ゲーに持ち込ませる。

次の影打ち読み叩きかアイヘ読み不意は陰打ちを見せてたことと痺れまで考慮してアイヘを即決して通す。

後は3連痺れ以外勝ちで2連痺れしてヒヤヒヤしたがボルトに影打ちしっかり入れて勝ち。

相手のプレミもあり助けられたがガルドの技構成を最大限活かせた試合だった。

 

予選3戦目 やくみさん ○

相手のPT:ライコウ,ローブ,パル,ガモス,ギャラ,ガルド

自分の選出:ガブ,ガル,ガルド

相手の選出:ライコウ,ギャラ,ガルド

ライコウ→ギャラ ガブステロ

②ガブ→ガル ギャラ竜舞

③ギャラ→ガルド(ステロダメ入る) ガルメガ進化タックル(無効)

④メガガル→ガブ ガルド舞

⑤ガブ地震(8割ぐらい,保険発動) ガルド聖剣でガブ処理される(鮫肌で残り1割未満)→メガガル

⑥メガガル不意打ちでガルド処理する→ライコウ(ステロダメ入る)

ライコウ放電(3割前後) メガガルグロパン(残り6割ぐらい)

ライコウリフレク メガガル冷Pでライコウ処理→ギャラ(ステロダメ入る)

⑨ギャラメガ進化竜舞 メガガル捨て身(残り1割)

⑩メガガル不意打ちでメガギャラ処理して勝ち

 どうみても壁パなPTなので刺さってるライコウは初手だと判断。

めざ氷1発食らってでもガブでステロ撒いておけば壁貼られても対応出来るので初手ガブ、パルにを抑えるためやステロからの展開が非常に刺さってる+キンシで壁ターンも稼げることからガルド、ギャラがメガなのは間違いないのでここまでで重いメガギャラをケアするためにガルを選出。

ガブがライコウのめざ氷1発で処理されてしまった場合の保険の意味合いもある。

初手はスカーフ警戒してギャラに引いてくれたので無償でステロを撒けることに成功。

後は役割通り安定行動キッチリ通してたらガルで3タテ出来た感じになったので落ち着いて立ち回れたと思う。

ここで午前が終了して3-0

昼ご飯はちちゃさんとしぃさんとめーぜんさんの3人で超高級料理店()のサイゼでミラノ風ドリアを食べました。

その後、午後の部へ。

 

予選4戦目 Fさん ○

相手のPT:ラティアス,ハッサム,馬車,ミトム,クロバ,マッギョ

自分の選出:ガブ,ガルド,(ボルト)

相手の選出:ミトム,アス,マッギョ

①ガブ舞 ミトム鬼火(ラム)

②ガブ逆鱗でミトム処理(ゴツメ食らう)→アス

③アスメガ進化竜波でガブ処理される→ガルド

④メガアス瞑想 ガルド舞

⑤メガアス瞑想 ガルド舞

⑥ガルド影打ちでメガアス処理する→マッギョ

⑦ガルドアイヘ(4割強,静電気で麻痺) マッギョ大地(5耐える)

⑧ガルド影打ち急所でマッギョ処理して勝ち

地味なPTだがマッギョ馬車の並びが非常に面倒なので意外に辛かったりした。

なのでガブを初手に置いて馬車を警戒することに。

裏はアスクロバ辺りに役割持てつつ、最悪上手く舞ってから展開すれば馬車突破出来る駒にもなるのでガルド、ラス1はミトムハッサムや馬車にもワンチャン出来るようになるボルトを選出。

初手にミトム来ちゃって眼鏡まで考えると引けないので舞逆鱗で潰すことに。(スカーフドロポンだけ勘弁してくださいって感じでしたが)

いい形で潰せて裏からアス出てきてくれたのでガルドで起点に出来ると一安心。

そのままガルドで裏ごと潰せたので選出に助けられた感じはありました。

 

予選5戦目 ちちゃさん ×

相手のPT:マニュ,ガッサ,クレセ,ドラン,馬車,霊獣ボルト

自分の選出:ガルド,ガル,ゲン

相手の選出:馬車,ガッサ,クレセ

①馬車メガ守る ガルドキンシ(無効)

②ガルドキンシ メガ馬車バトン→ガッサ(ポイヒ発動)

③ガッサ胞子 ガルド寝てる

④ガルド→ゲン ガッサ身代わり(ポイヒ回復)

⑤ガッサ胞子 ゲン寝てる(ポイヒ回復)

⑥ガッサビルド ゲン寝てる

⑦ガッサ種ガン2発(3割) ゲン起きて挑発

⑧ガッサ種ガン2発(1発急所で残り3割ぐらい) ゲン道連れ

⑨ガッサ→メガ馬車 ゲンシャドボ(6割強)

⑩ゲン→ガル メガ馬車守る

⑪馬車バトン→クレセ ガルメガ進化捨て身(クレセに4割強,ゴツメ+反動で残り半分)

⑫メガガル→ガルド クレセ月光

⑬クレセ→メガ馬車 ガルド起きて舞

⑭ガルド影打ちでメガ馬車処理→ガッサ

⑮ガルド影打ち(7割ぐらい) ガッサ胞子(ポイヒ回復で残り5割)

⑯ガッサ身代わり ガルド寝てる(ポイヒ回復で残り6割ちょい)

⑰ガルド→メガガル ガッサ種ガン2発(残り2割,ポイヒ回復で残り7割)

⑱ガッサ胞子 メガガル寝てる(ポイヒ回復で残り8割)

⑲ガッサ種ガンでメガガル処理される→ゲン(ポイヒ回復で残り9割ぐらい)

⑳ゲン挑発 ガッサ種ガンでゲン処理される→ガルド(ポイヒでほぼ満タン)

21ガッサ種ガン2発で1割 ガルド起きて舞(ポイヒで満タン)

22ガッサ種ガン3発(1発急所で残り7割) ガルド舞(ガッサ挑発解ける)

23ガッサ胞子 ガルド寝てる

24ガッサビルド ガルド起きてアイヘで身代わり破壊

25ガルド影打ち(4割ほど) ガッサ胞子(ポイヒで残り7割)

26ガルド寝てる(シールドフォルムにチェンジ) ガッサ身代わり(ポイヒで残り6割ほど)

27ガッサ種ガン2発(残り6割弱) ガルド起きてアイヘで身代わり破壊(ポイヒで残り7割)

28ガルド影打ち(残り1割弱) ガッサ種ガン(残り7,ポイヒでガッサ残り2割強)

29降参

お互い軸が分かってるやりにくいゲーム。

マニュクレセが睨みを利かせているのでガブは投げれないしスイクンもポイヒガッサと霊獣ボルト考えたら出せない、ボルトも霊獣ボルト考えたら出せないので消去法でガルゲンガルドが確定。

どれ来ても馬車が非常に重いので初手が一番悩んだがガルドで択通して勝つしかないと判断してガルドにした。

初手から読み負けてガッサに繋がれてしまい非常に厳しくなったがゲンで挑発して道連れ出きれば抜け出せるのでそのルートで運よく流すことに成功しメガ馬車に負担を与えて行く。

次のターンにガルに変えたのはゲンで居座ってもメガ馬車守る→ガッサにバトンで道連れ掻い潜られてしまうので守るが安定択でゲンはただの起点になる。

ガルドに変えてもガッサにバトンすれば問題ないのでガル投げて択するしかないと判断してガル投げ。

そこで膝読みゲンかバトン読み捨て身の択に持ち込ませたがバトン先はクレセで選出予想を外しててメガガルが腐ってしまってる状況に。

こうなるとゲンガルドで上手くこの布陣を崩さなくては勝てないのだが最後の大事な択で読み負けてそのままガッサにタテられて負け。

最後までお互い勝ち筋があって非常に面白い勝負でした。

 

予選6戦目 ガガガさん ×

相手のPT:ポリ2,クチ,ギャラ,ヒトム,ガブ,ゲン

自分の選出:スイクン,ゲン,ガルド

相手の選出:ゲン,ヒトム,(クチ)

①ゲン→ヒトム スイクンミラコ

スイクン→ゲン ヒトム10万でゲン処理される→スイクン

③ヒトム10万(9耐える) スイクンミラコでヒトム処理する→ゲン

④ゲンヘド爆でスイクン処理される→ガルド

⑤ゲン鬼火 ガルドアイヘ(4割ほど,ガルド火傷ダメ)

⑥ガルドキンシ ゲン祟り目(ガルド火傷ダメ)

⑦ゲン祟り目でガルド処理されて負け

ポリクチいるのでゲンガルドは確定で持っていかないと勝てないので確定。

ガブ辺り重めなのとクチに厚くするためにスイクン

ヒトムが非常に重い選出に。

スイクンからゲンに引いたのは眼鏡トリック1点読みしたのですがリスクが高いことはしないほうがいいと学んだ試合でした。(レートで3回その対面あって3回ともトリック打たれてたのでやってみたら死にました)

 

予選7戦目 はんそんさん ○

相手のPT:ガル,ガブ,ゲン,ガルド,アロー,ポリ2

自分の選出:ボルト,(ゲン),(ガルド)

相手の選出:ゲン,ガルド,ポリ2

①ゲン→ポリ2(トレース) ボルト電磁波

②ボルト悪巧み ポリ2冷B(3割ほど)

③ボルト10万(6割ほど) ポリ2痺れる

④ポリ2→ガルド ボルト10万(6割強)

⑤ガルド影打ち(ボルト残り4割,お盆で残り6割) ボルト10万でガルド処理→ポリ2(トレース)

⑥ボルト10万でポリ2処→ゲン

⑦降参貰って勝ち

似たようなPTだったがボルト刺さってると判断。

アローゲンポリ2辺りに強いボルトを初手。

裏にガル抑えるためにゲン、竜の一貫性切るためにガルドを選出。

ボルトで安定行動してたら綺麗に3タテしてしまったので特に特筆することもない試合内容でした。

 

予選8戦目 yutoさん ○

相手のPT:ライコウ,霊獣ランド,マリ,ドラン,ヘラ,ガル

自分の選出:ガル,(ガブ),(ガルド)

相手の選出:ライコウ,霊獣ランド,ドラン

ライコウVC(3割強)→ドラン ガルメガ進化グロパン(4割ぐらい,残飯で残り7割)

②ドラン→ランド(威嚇でA1↓) メガガルグロパン(ゴツメ2回で残り3割)

③メガガル冷Pでランド処理(ゴツメ1回で残り1割)→ライコウ

④メガガル不意打ちでライコウ処理→ドラン

⑤降参貰って勝ち

この試合勝った方が予選抜ける大事な試合。

初手ライコウかヘラで迷ったがVCからゴツメランドでガルを流しに来ると判断しそれ崩せるガルなのでガルを初手に。

ガルに上から殴れたりドラン対策枠としてガブ、メガヘラ,マリ辺りの対策としてガルドを選出。

試合展開としてはガルで殴ってたら3タテした内容なので試合内容で特筆すべき点はないと思います。

これで残り1試合を残して予選抜けが確定になり気が抜ける。

 

予選9戦目 チャックさん ×

相手のPT:ラティアス,ナット,ミトム,アロー,霊獣ランド,ピクシー

自分の選出:ガブ,ゲン,ガルド

相手の選出:ミトム,アロー,ナット

①ガブ舞 ミトム鬼火(ラム)

②ガブステロ ミトム鬼火(ガブ火傷ダメ)

③ガブ逆鱗急所(7割入る,お盆で残り半分) ミトムドロポン(火傷ダメ込みで残り3割弱)

④ガブ逆鱗(ミリ耐えされる) ミトム光壁(ガブ火傷ダメ)

⑤ガブ逆鱗でミトム処理(混乱,火傷ダメ1回で落ちる体力)→アロー(ステロダメ入る)

⑥アローブレバでガブ処理される(鮫肌と少し反動ダメ入る)→ゲン

⑦アロー羽(9割) ゲンメガ進化シャドボ(残り7割,Dダウン)

⑧アローブレバ(半分入る) メガゲンシャドボ(残り1割) 光壁切れる

⑨アローブレバでメガゲン処理される→ガルド

⑩アロー羽(残り6割) ガルド舞

⑪ガルド影打ちでアロー処理する→ナット(ステロ入る)

⑫ガルド舞 ナット宿り木(ガルド1割削れてナット残り満タン)

⑬ガルド舞 ナット叩き(ガルド残り1割,保険発動,宿り木ダメ入って残り5)

⑭降参

最後の試合はポケトーーク出演者同士の試合。(一緒には出演していませんが)

気を楽にして試合に臨んだらプレミするわ壁忘れるわで酷い試合になりました;;

ステロからのガルドが刺さってると踏んでガブガルドを確定、ラス1はピクシーナット辺りの対策としてゲンガー。

ステロ撒いてミトム削ったとこまではよかったが壁を忘れるミスをしてゲンガーから投げてしまうのと2舞した時点で叩き警戒してキンシを挟まなかったことでワンチャンを潰してしまう内容でした。

ナットがゴツメだったのでどの道きつかったとは思いますが反省すべき試合でした。

これで予選9試合が終わり6勝3敗の2位でボルトロスブロックを通過(6勝3敗はもう一人いましたが直接対決で勝っていたので)

時間がしばらく空いて決勝トナメへ。この時点でベスト8は確定。

決勝トナメ1回戦はコムコムさんとに。

準々決勝 コムコムさん ○

相手のPT:クレッフィ,ピクシー,ゲン,ルカ,エルフ,クロバ

自分の選出:ボルト,ゲン,ガルド

相手の選出:クレッフィ,エルフ,ピクシー

①ボルト電磁波 キーリフ

②ボルト悪巧み キー威張る

③キー光壁 ボルト自傷せず10万(4割)

④ボルト自傷(3割入る) キーイカサマ(残り2割ちょい,お盆回復して残り5割ぐらい)

⑤ボルト10万(キー残り1割) キーイカサマでボルト処理される→ガルド

⑥ガルド影打ちでキー処理→エルフ

⑦ガルドアイヘ(6割ちょい入る) エルフ怯む

⑧ガルド→ゲン エルフ土産→ピクシー リフレク切れる

⑨ゲンメガ進化挑発 ピクシー小さくなる(無効)

⑩降参貰って勝ち

組み合わせ分かった瞬間に運ゲーは避けれないと察してましたが案の定、運要素あるPT。

ガブを出したかったが浮遊クレッフィの筋があるのと起点にされたりすると思ったのでボルトで殴って上手くキーを倒すしかないと判断。

ピクシーやエルフ、クロバ、ルカ辺り考えてガルド、ピクシーやエルフ対策にゲンを選出。

上手くキーを処理出来たのでガルドゲンが動かしやすくなり有利に進められた試合だったと思います。

1発アイヘ打って様子見したら怯ましたのもラッキーでした。

怯ました後のゲンバックは土産読みでルカやピクシーに対して先に展開を許さないようにするためでしたが綺麗に決まり展開阻止して勝ち。

ベスト4になりポップチャンネルに映る権利が獲得される。

 

準決勝 らじあんさん ×

相手のPT:ラティアス,クチ,ガル,霊獣ランド,サンダー,スイクン

自分の選出:ガル,ゲン,ガルド

相手の選出:霊獣ランド,サンダー,ガル

①ガル→ゲン(1割削れる) ランド蜻蛉→サンダー

②ゲン挑発 サンダー放電(残り3割)

③ゲン道連れ サンダー放電(1:1交換) ガルとランドの偶発対面

④ランド地震(5割ちょい) ガルメガ進化冷Pでランド処理→ガル

⑤メガガル→ガルド ガルメガ進化地震(保険発動,残り2割)

⑥メガガル地震でガルド処理される→メガガル

⑦相手のメガガル捨て身でメガガル処理されて負け

準決勝はレートで3回ほど当たってネタが全てバレてしまってたため非常にやりにくい相手。

霊獣ランドは来ると思ったのでボルトはお留守番。

スイクンは出したかったがサンダー来るしそっからの切り替えしが出来なくなるので控えてガブは全く刺さってないのでお留守番。

消去法で3体を決定したが初手サンダーが辛いためガルからで。

途中まではいい感じであったが最後のガルからガルド引きはグロパンされたら負けなので地震は諦めてガルド投げたら地震飛んできて後だしジャンケンに負けて負け。

こちら側が不利な択だったので仕方ない負けでした。

負けたので3決に回ることに。

 

3位決定戦 けーたさん ×

相手のPT:ニャオ,ゲン,パル,ピクシー,月光,ガブ

自分の選出:ボルト,ゲン,ガルド

相手の選出:月光,ガブ,ピクシー

試合内容はこちらの動画から見てください(書くのが面倒なのとせっかく動画あるのでこちらで)

選出はゲンやゲッコウガ止めるためにボルト、ピクシー止めるためにゲン、竜の一貫性を切るためにガルドを選出しました。

月光の持ち物襷かそれ以外か分からなかった以上、ガルドも切れなかったので途中は地震透かすためにゲンに交換していましたが上手く読まれたので完敗でした。

と、言うことで2回目のオフは4位と言う結果に終わりましたがさいはてのリベンジは果たせたと思います。

次はもっといい結果を残せるように頑張りたいです。

景品として映画館限定のフーパのタッチペンを頂きました!

f:id:mumei_pk:20150730003449j:image

3DSLLのタッチペンを少し前に紛失してしまってたので使いたいと思っています。

オフ後はらじあんさん達と一緒に月島駅の目の前にある店でもんじゃ焼きとお好み焼きを食べました!

月島と言えばやっぱりもんじゃ焼きですよね!

初めてもんじゃ焼きを食べたのですが食べ方を皆知らずにネットで調べながら焼いて食べるって言うビギナーズラックぶりが面白かったですw

お好み焼きもひっくり返すのに失敗してましたがそれもまた楽しい時間であり思い出の一つです。

また一緒に話しながら食べたり遊んだりしたいです!

長くなりましたが以上でオフレポを終了したいと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました!